2018夏イベント E-1・丙・丁掘りは天国だ!掘り攻略編成例(海防艦、伊13、伊26、まるゆ、三隈掘り)艦これ

今回の記事は艦これの2018年夏イベントのE-1の丙・丁堀り記事になります

後段作戦実装までまったり時間つぶしがてらにまるゆや海防艦を掘っておきましょう

かなり掘りやすい海域なのにまるゆがドロップするのは天国以上の何者でもない。まるゆ不足の人は死ぬ気で周回しておきましょう

<スポンサーリンク>

2018夏イベント E-1・丙・丁掘り

編成例

駆逐2+海防艦3+軽巡1

丙以下ではこちらの編成でOKですが、Hにそれる場合があるので、駆逐+海防艦を4隻以下に押さてもOK(私は海防艦レベリングの為気にせず)

ボス編成で潜水艦が交じるため先制爆雷可能な艦を採用したいです。ちなみに海防艦2隻で終わらせてくれるのでここまで必要ではないです

ソナー+投射機+爆雷のシナジー効果を忘れなくです。

正直丙以下だとほとんど被弾なしです

この記事を書いているときにFマスでPT編成に当たりました。駆逐艦の電探を副砲や見張員に変えるほうがいいです。海防艦がドロップするのはFマス

そしてボスマスでT字不利引いたらこれでもきついので運が悪かったと思うのがいいです

ルート

ボスマスで横陣形を選ぶのを忘れなくです(ボス編成は潜水艦のみ)

Fマスで補給艦3隻出てくるのがありがたい

 

消費資源

優しいです。すごく優しいです

ドロップ情報

Fマス・・・速吸、明石、松輪、択捉

Iマス(ボス)・・・三熊、伊13、伊26,まるゆ、(伊400は甲のみ?)

注意点やワンポイントアドバイス

ゲージリセットに注意ですよ。最短5回っぽいので毎回リセットでもOK。

ミュラー提督は過去に堀で割ったことがあります。いくら注意しても間違うのが人間。

そして丙から丁に落とした時はゲージフル回復しないので注意ですよ。

まとめ

すごく掘りやすい為、掘りましょう

正直かなり天国マップなので後段作戦の情報が出てくるまで掘りまくりましょう。

任務消化にもいいですし、かなりおすすめ

 

1周目でニムちゃんでました

 

いやーこれはありがたい(2隻目です)

まるゆに海防艦を目指して、任務しながら後段作戦の実装&情報待ちたいです

スポンサードリンク


4 Responses to “2018夏イベント E-1・丙・丁掘りは天国だ!掘り攻略編成例(海防艦、伊13、伊26、まるゆ、三隈掘り)艦これ”

  1. ばんぜるましん8世 より:

    あああああ(早めに攻略を進めておこうと思ってE1を甲で割ってしまった人)

    • ナナシ より:

      ばんぜるましん8世様

      ああああああ(掘り楽しいです)

  2. ばんぜるましん8世 より:

    潜水艦掘りをやりたかった、と後悔したものの、そういえば2017年冬イベントでも「E1で伊401、伊26、U-511、まるゆが掘れる!」と聞いて100回掘ったのに、瑞穂や磯風ばかりが出てレア潜水艦がまったく来なかった、というイヤな思い出がよみがえってしまいました。
    あんな苦労をしなくて済んで良かった、と前向きに考えることにします。

    • ナナシ より:

      ばんぜるましん8世様

      掘りは500周ぐらいやらないと行けないですよww

      甲でも掘れそうですし
      余裕があったら掘るのをおすすめします

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ