つに念願の大鳳をゲットした

ついにこの時が来ました!

この報告をすることをどれだけ楽しみにしていたことか・・・

やっと大鳳さんをゲットできたので、報告していきたいと思います

<スポンサーリンク>

念願の大鳳をゲットした話

もう余計な文字はいらないでしょう

結果から行きたいと思います

 

 

 

screenshot_2016-11-12-08-33-00

はい!というわけで大鳳ゲットです!

 

・・・・

 

絵が違うって??

いやいや、これもれっきとした大鳳ですよ。

まあゲームが違うんですが・・・w

というわけで最近ハマっている、艦これのパクリゲームの戦艦少女Rで無事に大鳳をゲットした話になります

一応艦これって書いていないからセーフw

詫び大鳳回すから許してねw

 

20161111051

ここで出していくのが雪風提督でしょう

 

20161111052

・・・・

詫びが一回だとダレが入った

 

20161111054

イベント前に大型建造で資源溶かすやつがいるみたいですね・・・それは私のことだ

戦艦少女R始めてみた

screenshot_2016-11-03-09-39-31

ネットサーフィンをしていたら見つけたゲームですね

過去に話題に上がっていましたが、日本語版のリリースが先月の10/26に始まったようです

ちょっと気になってやってみたんですが、おもったより面白い

艦これのパクリですが、艦これよりもやりやすいシステムですし、細かい点でいろいろと気が利いているのですごくやりやすいです

  • 疲労がない
  • キラ付けもない
  • 遠征・演習で資源消費なし
  • 出撃画面からの補給
  • 一括解体、一括合成
  • 轟沈もない

始めてみたら思った以上に面白くてハマってしまいました

ゲームシステムはほぼ艦これなので、説明は省きますね

 

screenshot_2016-11-03-09-39-55

初期艦は雪風っぽいこの子で

 

screenshot_2016-11-03-09-48-53

戦闘はこんな感じです

 

screenshot_2016-11-03-09-50-04

そしてこちらが大鳳イベントです。

戦艦少女ですが、艦これに未実装艦も多く、また実装されている艦もグラフィックが違ったりするので、違った意味で楽しめますよ

イベントスパンや内容も艦これと違うので、それも楽しめている理由かなって思っています

大鳳もゲットしたことですし、こちらも楽しんでいこうと思います

では最後に戦艦少女紹介をしておきます

 

screenshot_2016-11-03-14-41-11

次のイベント報酬で来ると噂されている、レキシントン級空母です

 

screenshot_2016-11-05-15-00-52

戦艦とは違った巡洋戦艦という艦種も実装されています

 

screenshot_2016-11-03-20-33-33

こちらの艦はスキルでレア艦のドロップ率を上げるという、艦これでも実装してほしい性能を持っています

 

screenshot_2016-11-03-15-08-52

結構多種多様な国の艦が多いです

 

screenshot_2016-11-03-09-53-42 screenshot_2016-11-03-10-00-40 screenshot_2016-11-03-10-32-19 screenshot_2016-11-03-14-33-31 screenshot_2016-11-03-21-41-11 screenshot_2016-11-04-15-58-37 screenshot_2016-11-03-18-09-43

そんな感じで、戦艦少女Rも楽しんでいきたいと思います

戦艦少女Rもブログネタにしているんですが、そちらは私のメインブログの方で記事にしているので、こちらのブログでは書く予定はないです。気になる人は・・・見つけてねw

スポンサードリンク

8 Responses to “つに念願の大鳳をゲットした”

  1. WASA より:

    よくもだましたあああああ!w
    戦艦少女の日本版リリースは聞いたことがあります
    着せ替えや戦闘演出はうらやましいですがボイスがないようで・・

    本家の方は資源量がなんとも言えない事になってますが
    主さんなら問題ないでしょう!

    • ナナシ より:

      WASA様

      これがやりたくて空母100隻撃破頑張ったんだ!w

      ボイスがないのは少しさみしいですが
      そこは艦これでカバー?
      ボイスがないおかげなのか
      イベント艦の実装のペースが早いっぽいですね

      本家の方は遠征コレクション&秋イベントは中規模なので
      なんとかなるはず・・・

  2. クロ より:

    ん?大鳳出るまで資源溶かすって?
    次は中規模イベだし各2万あればへーきへーき(掘り度外視)

    最近忙しくて艦これ一か月くらい放置してたんで、資源が回復分とバケツ200個未満しか無かったという、前回のイベも丙乙挟めば何とかなったし多分大丈夫でしょう(慢心)

    • ナナシ より:

      クロ様

      イベント終わったら頑張ります

      中規模ですが
      油断できないのが艦これです

      アメリカ空母がどこに来るか次第で
      やばいことになりそうですよね

      甲にこだわらないのなら
      自然回復で大丈夫でしょう(多分)
      バケツがちょっと心許ないですね

  3. カイト より:

    お久しぶりです、こんばんは!

    大鳳おめでとうございますww
    ・・・冗談はこのくらいにしておくことにします

    いよいよ秋イベですね!
    深海棲艦も連合艦隊組んでくると思うので
    多分中規模(最終海域の敵編成は中規模クラスとは言ってない)みたいな感じになりそうですね

    中規模なのでお札は少なめなのが救いではありますね

    いつもの通り面倒になったら難易度落とすつもりで攻略する気です
    ・・・今の所なんだかんだで甲種勲章2つしか落としてないですけど

    • ナナシ より:

      カイト様

      お久しぶりです!
      そしてありがとうございますww

      秋イベまで一週間切りましたね
      イベントも楽しみですが
      ブログを落ち着けないとって感じになっていますw

      敵連合艦隊は楽しみですが、また不満が出そうですよね
      連合艦隊+基地航空隊の堀だけは資源がうわーなので
      はまらないことを祈りたい

      甲勲章も狙えたら狙っていくぐらいの気持ちでやっていきたいと思います

  4. ちけぞー より:

    ・・・大鳳ゲットのお祝いコメントを考えながら、記事を開いた私の気持ちを返して下さいwww

    それと。。。
    そのバケツの数で安心できないって。。。

    甲の世界は、私は覗いてはいけない深淵のようです^^;

    • ナナシ より:

      ちけぞー様

      その気持ちは大鳳をゲットした報告をした時に取っておいてください!
      いつか報告したいと思っているので

      甲ですが、色々とやばいので
      甲勲章の呪いにかかっていないのがありがたいです

      資源ですがカンストでも安心できないのが艦これです
      どうなるかはイベントが始まってからわかるので
      楽しみに待ちましょう!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ